ビットコインのマーケット速報とテクノロジーとニュースのサイト

Gmail にテンプレート機能がついて、同じ内容を何回も書かなくて良くなる

公開日:2022年2月17日(木)

私のように、同じメールを何度も書いたり、同じメッセージを何度もコピー&ペーストしたりしている人には、Gmailの方が簡単です。電子メールテンプレートを作成して保存すると、次回メッセージを作成するときにテンプレートを挿入して時間を節約できます。

一度に最大50個のテンプレートを保存できるため、状況に応じて異なるテンプレートを簡単に作成できます。

 

 

特定の電子メールを受信したときに、特定のテンプレートを返信として自動的に送信するフィルタを設定できます。これを行うには、宛先を指定するフィルタを作成し、特定のテンプレートをそのフィルタに割り当てます。方法は次のとおりです。

画面上部の検索バーの右側にある検索アイコンをクリックします。


フィールドに入力します。たとえば、このテンプレートを特定の連絡先からの電子メールに自動的に送信する場合は、 [送信元] ボックスにその連絡先を入力します。メールで何かを購読するよう求められた人にメールを送信したい場合は、 「Has the words」 フィールドに 「subscribe」 と入力します。
[Create filter] をクリックします。

 

 

ナビゲーター

いしたん
フィンテック企業で電子決済システムの開発を行っています。仮想通貨の開発、並列化プログラミングの実装を行い、情報通信技術を金融取引に応用し豊かな社会を創造する為に最新技術を実際に導入して研究開発を行っています。



おすすめコンテンツ