ビットコインのマーケット速報とテクノロジーとニュースのサイト

ツイッターの創設者ジャックドーシーがマイニングシステムの構築について語る

公開日:2022年1月15日(土)

以前Squareとして知られていた決済会社Blockが 「オープンなBitcoinマイニングシステム」 の構築に取り組んでいることを、CEOのJack Dorseyが発表した。Blockのハードウェア担当ゼネラルマネージャー、Thomas Templetonが、同社のシステムの目標をスレッドで説明している。それは、簡単に利用でき、信頼性があり、パフォーマンスが高く、ハッシュレートに比べて比較的電力効率が良いことだ。
全体的な目的は、採掘をより分散化し、Bitcoinネットワーク全体をより弾力的にすることだ。暗号通貨の価値が上昇し、規模の経済なしで採掘することが難しくなっているため、ネットワークがあまりにも小規模な採掘者グループに集中することが懸念されています。採掘を分散化することは、 「完全に分散化され、許可のない未来への長期的なニーズ」 だとTempletonは言う。しかし、エネルギー集約型の採掘ビットコインの傾向を考えると、この計画は議論を呼ぶ可能性がある。

ナビゲーター

いしたん
フィンテック企業で電子決済システムの開発を行っています。仮想通貨の開発、並列化プログラミングの実装を行い、情報通信技術を金融取引に応用し豊かな社会を創造する為に最新技術を実際に導入して研究開発を行っています。



おすすめコンテンツ