ビットコインのマーケット速報とテクノロジーとニュースのサイト

イーロンマスク氏がドージーコインで買い物ができるようになると発言

公開日:2022年1月15日(土)

TeslaのCEO Elon Muskが発表したところによると、Dogecoinを利用することで、顧客は特定の商品を購入することができる。このミームベースの仮想通貨で購入できる製品には、 「Cyberquad for Kids」 (12,020ドグ/約2,320ドル) 、 「Giga Texas Belt Buckle」 (835ドグ/約161ドル) 、 「Cyberwhistle」 (300ドグ/約58ドル) などがある。Business Insiderによると、Dogecoinはこのニュースを受けて16%上昇し、約0.20ドルとなった。

この取り組みは、Muskが12月14日にTwitterで発表した際に、同社が暗号通貨決済オプションを 「検討する」 と述べたことから始まった。TeslaがDogecoinでの支払いを最終的に受け入れるかどうか、あるいはいつ受け入れるかは不明だ。Dogecoinは以前Muskがお気に入りの暗号通貨かもしれないと言っていた。

ナビゲーター

いしたん
フィンテック企業で電子決済システムの開発を行っています。仮想通貨の開発、並列化プログラミングの実装を行い、情報通信技術を金融取引に応用し豊かな社会を創造する為に最新技術を実際に導入して研究開発を行っています。



おすすめコンテンツ