ビットコインのマーケット速報とテクノロジーとニュースのサイト

わいせつ動画を「FC2」で公開して1億円を荒稼ぎした海上自衛隊員を逮捕

公開日:2021年12月7日(火)

動画投稿サイト「FC2コンテンツマーケット」に猥褻動画を投稿して航海したとして、警視庁は19日会社役員の36歳の男、32歳の海上自衛隊の男、36歳のカメラマンの男の3容疑者をわいせつ電磁記録等送信頒布容疑で逮捕したと発表しました。

 

 

会社役員とカメラマンの男は8月〜11月それぞれ自ら撮影した猥褻動画をFC2に公開、海上自衛隊の男は8月にネット上で見つけた猥褻動画をFC2に公開し、不特定多数が閲覧できる状態にした疑いです。

 

この3人は全く面識がなく関係もないようで、たまたま同時期に逮捕されただけということです。

 

動画の販売で得た収益は、会社役員の男は8000万円、カメラマンの男が約3500万円、海上自衛隊の男が1000万円を売り上げていたそうで、「副収入が欲しかった」とのことです。

 

 

いずれにしてもアップロードはやばい。

たとえモザイクを掛けたとしても、そのモザイクが健全なものなのかどうかの判断はだれがする?

と考えるとアップロードするのは良くないと思います。

 

ナビゲーター

いしたん
フィンテック企業で電子決済システムの開発を行っています。仮想通貨の開発、並列化プログラミングの実装を行い、情報通信技術を金融取引に応用し豊かな社会を創造する為に最新技術を実際に導入して研究開発を行っています。



おすすめコンテンツ