ビットコインのマーケット速報とテクノロジーとニュースのサイト

サーバー障害でイギリスのテレビ局の字幕放送が数カ月間も表示不可能に

公開日:2021年11月3日(水)

イギリスのChannel4というテレビ局で、9月にサーバー障害が発生したのですが、現在でもサーバー障害が続いておりサービスが提供できていないそうです。

 

サーバー障害が発生したのは聴覚障害者、難聴者、視覚障害者向けの字幕放送のサービスです。

 

サーバー障害の原因は消火システムがサーバーにダメージを与えた結果、サービスが停止したことを、運営会社のレッドビー・メディアが発表しました。

 

Channel4では音声ガイド、手話、字幕システムが「取り返しのつかないことになった」と話しており「緊急バックアップを起動した際に字幕を提供スべきシステムが壊れてしまった」と話しています。

 

Channel4のエンジニアは原因特定と復旧方法を調べるために24時間体制で作業を続けているとともに、新システムを構築中であったこともあり、一部の番組では限定的に字幕が表示されているということです。

 

完全なサービス再開には11月中旬までかかる可能性があるそうです。

 

ナビゲーター

いしたん
フィンテック企業で電子決済システムの開発を行っています。仮想通貨の開発、並列化プログラミングの実装を行い、情報通信技術を金融取引に応用し豊かな社会を創造する為に最新技術を実際に導入して研究開発を行っています。



おすすめコンテンツ