ビットコインのマーケット速報とテクノロジーとニュースのサイト

インテルが高性能GPUブランド「Arc」を発表

公開日:2021年10月14日(木)

インテルはコンシューマー向けの高性能GPUとして「インテル Arc」というブランドを発表しました。

 

Xe HPGマイクロアーキテクチャーの第1世代「Alchemist」を2022年第1四半期に投入する予定です。

 

Alchemistはハードウェア・レイトレーシング機能とAIアンチエイリアス機能を搭載し、DirectX 12 Ultimate に対応します。

 

インテルはこれまでCPU内蔵型のGPUに注力してきましたが、Arcは本格的なゲーミングGPUブランドとなります。

 

インテルの担当者によれば、このGPUについては仮想通貨のマイニング制限はしないそうです。インテルのライバルであるAMDも仮想通貨のマイニングには制限を加えていませんがNvidiaはゲーマー向けに製品を提供するため、マイニング制限をかけています。

 

 

 

ナビゲーター

いしたん
フィンテック企業で電子決済システムの開発を行っています。仮想通貨の開発、並列化プログラミングの実装を行い、情報通信技術を金融取引に応用し豊かな社会を創造する為に最新技術を実際に導入して研究開発を行っています。



おすすめコンテンツ