ビットコインのマーケット速報とテクノロジーとニュースのサイト

中国で未成年のオンラインゲームが規制される

公開日:2021年9月20日(月)

中国のメディアやコンテンツ産業を管轄する国家新聞出版書は8月30日に未成年のオンラインゲームを規制することをゲーム会社に通達しました。

 

18歳未満の未成年者に対するオンラインゲームの提供を金・土・日と祝日に限り提供可能となり、時間帯は午後8時〜9時までの1時間に制限するとのことで、他の曜日や時間帯はゲームの提供を禁止するとのこと。

 

この帰省で中国では未成年が月曜日〜木曜日の間はオンラインゲームにログインできなくなり、ゲーム会社にとっても課金収入が目減りすることになります。

 

この規制により中国のテンセント・ホールディングスが世界の時価総額ランキングで11位に後退し、トップ10から中国企業が消えてしまいました。中国政府が規制強化を通じて様々な業界への締め付けを進めており株式市場では動揺が続いています。

 

ナビゲーター

いしたん
フィンテック企業で電子決済システムの開発を行っています。仮想通貨の開発、並列化プログラミングの実装を行い、情報通信技術を金融取引に応用し豊かな社会を創造する為に最新技術を実際に導入して研究開発を行っています。



おすすめコンテンツ