ビットコインのマーケット速報とテクノロジーとニュースのサイト

毎年恒例、秋の夜長に iPhone13 が登場。iPhone とグラボどっちを買うか悩む〜。

公開日:2021年9月15日(水)

毎年恒例となった、Apple の9月の新製品発表会ですが、今回は iPhone 13 が登場しました。

 

特に目立った新機能はなく、CPUやメモリが増加したスペック更新のようです。

 

期待されていた USB-C 端子は実装されておらず、今まで通りの Lightning となっています。

 

iPhone 13 Pro は、CPU に A15 Bionic チップを搭載し、望遠・広角・超広角の3つのレンズを装備しており、122,800円から。

 

 

122,800円というと、GeForce RTX 3070 Ti SUPRIM X 8G [PCIExp 8GB] が 122,928 円となっており、仕事をしない iPhone13 を買うか、仕事をするグラボを買うかで超悩んでおります。

 

今回は iPhone, iPad 関連のみのようで Mac は発表されていないのですが、他にも何か発表されていないか探ってみたいと思います。

ナビゲーター

いしたん
フィンテック企業で電子決済システムの開発を行っています。仮想通貨の開発、並列化プログラミングの実装を行い、情報通信技術を金融取引に応用し豊かな社会を創造する為に最新技術を実際に導入して研究開発を行っています。



おすすめコンテンツ