ビットコインのマーケット速報とテクノロジーとニュースのサイト

Twitterでビットコイン送金ができるようになるかも

公開日:2021年9月14日(火)

Twitterでは投げ銭機能としてPaypalを使用した少額送金の機能が使用できます。この機能は今年の夏前にリリースされた機能で、ユーザー同士がお金を送ることができる便利なツールとして浸透してきているようです。

 

この投げ銭機能ですが、Twitterではビットコインを送金する仕組みも検討されているようで、ライトニングネットワークを使ったStrikeというペイメントサービスとの提携で実現しようとしているようです。

 

またTwitterのプロフィール画面にビットコインとイーサリアムの送金用アドレスを表示する機能も計画されているようです。

 

Twitterのジャック・ドーシーCEOは以前よりビットコインの愛好家としても知られており、仮想通貨界隈では大きな影響力を持っています。

 

Twitterでビットコインの送金機能がリリースされればビットコインの価格も跳ね上がりそうですね。
ところで、ここで言われているビットコインというのはBTCのことなのでしょうか。

 

ナビゲーター

いしたん
フィンテック企業で電子決済システムの開発を行っています。仮想通貨の開発、並列化プログラミングの実装を行い、情報通信技術を金融取引に応用し豊かな社会を創造する為に最新技術を実際に導入して研究開発を行っています。



おすすめコンテンツ