ビットコインのマーケット速報とテクノロジーとニュースのサイト

GIGABYTEからRadeon RX6600無印が発売されるとのウワサ

公開日:2021年9月14日(火)

8月12日に日本国内でも販売が開始された AMD Radeon RX6600XT ですが、現在も大変品薄な状態が続いておりネット上では高値で取引される場面も多々見受けられます。

 

そんな中 GIGABYTE から RX6600 の XT ナシ版が発売されるのではないかとの情報が出回っています。

 

XTとは「eXTream」モデルの意味で、Boost Clock や Memory Clock が高速化されているという意味の様ですが、XTが無いということで価格は下がるものの性能も下がるように見られます。

 

RX6600 は NVIDIA GeForce RTX3050 モデルの対抗馬のような存在で、ノートPC向けのGPUの扱いの様です。

 

GIGABYTE からは RX6600 無印が9月~10月には発売されるのではないかとの情報が出てきており、今後のRX6600XTの動向も気になるところです。

 

 

ナビゲーター

いしたん
フィンテック企業で電子決済システムの開発を行っています。仮想通貨の開発、並列化プログラミングの実装を行い、情報通信技術を金融取引に応用し豊かな社会を創造する為に最新技術を実際に導入して研究開発を行っています。



おすすめコンテンツ